麻雀はとても面白いゲームですの話 1

麻雀というゲームはかなり昔から日本にありその名前はとても有名ですが、ルールが今一つよく理解できなかったり、また一部の特定の人しか行わないものであると考え、実際にプレーをしたことが一度もないという人が多いのも実際です。しかしながらそのルールというものを詳しく見てみると、考えているよりもそれほど難しいものではなく、一度基本的なシステムさえ理解してしまえば老若男女を問わず誰でも気軽に楽しむことができます。そして基本的な構成はシンプルであるにもかかわらず、その内容がかなり奥の深いものになっておりますので、一生懸命に勉強をしたり腕を磨くことでかなり水準の高いプレーというものを行うことが十分に可能です。事実私も以前は麻雀のやり方やルールというものが全く分からず知り合いなどにやらないかと誘われてもずっとを断り続けておりましたが、ある時思い切って勉強してみたところ、今まで味わったことがないようなとても凄い面白さというものを感じてしまいましたので、それ以来ずっと夢中になってやり続けております。

http://job.jyoshiryo.com